花粉症の方へアドバイス

こんにちは!
つぶつぶ料理コーチ長沼三千代です。
池袋から30分、東京都東村山市で「雑穀と野菜の料理教室つぶちゃん」を主宰しています。

夢は体も心も元気な人を増やすこと!!

雑穀を取り入れた植物性100%の食スタイル、未来食つぶつぶをお伝えしてます。

私自身、2年で甲状腺機能低下症、生理不順が治りました!

花粉症は年々良くなっています!

シンプルで実践しやすく、料理が苦手・面倒な方もOK!

子育て期にとても役立っています。一緒に楽しむ仲間を募集中!!

公式LINEにてレッスン情報配信しています♪ご登録はこちら↓

https://lin.ee/MRVDFcX

今シーズンのスギ花粉の量は多いそうですね(´;ω;`)

花粉症の季節、いかがお過ごしでしょうか?
私はと言えば、中学生で発症し、18年薬を飲んできましたが、食事を変えてから年々良くなっています。
薬なしで過ごすのはかれこれ7年ぐらい。

でもでも、今年はちょっと辛いですね~(´;ω;`)

何と言っても目のかゆさが辛い!!

さあ、花粉症のあなたに食のアドバイスです♪

小麦粉とナス科の野菜は控えめに、○○の食事のいいよ!!

先日つぶつぶエンジンルーム(本部)で花粉症の話題になり、アドバイスをもらいました♪

今日はここに書いて共有しちゃいます。

  • 小麦粉とナス科の野菜(トマト、じゃがいも等)を少なくするとアレルギーに効果あり(^^♪
  • ○○の食事がいいよ♪
もちアワまんじゅう♪小麦粉なし(^^♪

○○の食事って?

答えは未来食セミナーScene1の講義でお伝えしているレシピの数々です。

未来食セミナーとは「いのちを輝かせる最先端食学・美と健康を叶える食術」です。

1995年に始まり、全国各地でその理論と技を伝え、数千人もの人々を輝かせてきました。

理論とともに、とても基本的でシンプルなレシピをたくさんご紹介しています。
続けていると、体が整うのを実感できますよ!

未来食セミナーについてはこちら

上の2つを意識してみた結果

もともとパンとか麺とかそんなに食べないんです、私。

でも揚げ物の溶き粉やパン粉は週1~2回使うし、スイーツ作りでも週2回ぐらい使うかな。

トマトはこの時期あまり使わないけど、じゃがいもはたまに大量に使う(笑)

それらを減らしてみました!
未来食セミナーScene1の食事も意識しました!

意識し始めて5日経ちますが、なんかラクになった気がします☺
先日、アレルギー用の目薬をお守りに買いましたが、まだ1回しか使ってない(笑)
今日は喉のイガイガも感じていない!

これは効果がありそうですね(^^♪
セミナーの内容を復習する良いきっかけになりました!!

読んでくださったあなたのお役に立てたら嬉しいです!

やっぱりご飯ですね!


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です