結婚10周年に思うこと

こんにちは!
つぶつぶ料理コーチ長沼三千代です。
池袋から30分、東京都東村山市で「雑穀と野菜の料理教室つぶちゃん」を主宰しています。

夢は体も心も元気な人を増やすこと!!

雑穀を取り入れた植物性100%の食スタイル、未来食つぶつぶをお伝えしてます。

私自身、2年で甲状腺機能低下症、生理不順が治りました!

花粉症は年々良くなっています!

シンプルで実践しやすく、料理が苦手・面倒な方もOK!

子育て期にとても役立っています。一緒に楽しむ仲間を募集中!!

公式LINEにてレッスン情報配信しています♪ご登録はこちら↓

https://lin.ee/MRVDFcX

2月2日は夫婦の日

先日2月2日、結婚から10周年を迎えました!(^^)!

10年前の冬は、実家の埼玉で大雪が2度も降った珍しい年でした。
結婚式の1週間前、父と2時間かけて実家の雪かきをしたのは良い思い出です。

結婚記念日のノンシュガーパフェ

あれから10年。

家を買い、
引っ越しをし、
家族が増え(男子2人)
仕事を変え(公務員から個人事業主へ)
夫も仕事が変わり(会社員から個人事業主へ)
「食」も変わりました。

10年も経つとこんなに変わるんだ~書いてみてびっくり。
きっとこれからの10年もいろんな変化があるでしょうし、
その変化を楽しむ自分を見たいと思います。

稲荷山公園で競争!

一方で、
10年後も変えたくないのは「食」。
理論に納得し、安心して楽しめて体がみるみる元気になる食事。

子どもたちの成長を見ていても、便秘・湿疹・鼻炎が改善。
元気に外を走り回ったり、ギュッと集中したりできるのも食のおかげかなとおもいます。

私も貧血・生理不順が一気に改善しました。
自分の体への信頼が育つとともに、健康には自分で責任をもつと意識するようにもなりました。

もっと大きなことを言うと、
環境負荷が少なく、大地を元気にする食でもあります。
(雑穀は農薬不使用で育つ、強い生命力をもっています)

毎日の食事が積み重なり、10年経ったら、、、
私たちの体が変わるのと同じで、地球にも良い変化があると信じて。
美味しく楽しく次の10年も生きていきたい!

まずは、小さな一歩から。
毎日の食事作りを応援してほしい方、私が全力で応援します♪


レッスン情報
レッスン情報はこちらです
単発レッスンは体験レッスン、キャンペーンレッスンなど。
継続したい方は、日常ごはんレッスン(全3回)、本科レッスン(毎月1回、3か月ごと申込)がおすすめ。

アクセス:
南浦和駅から25分、立川駅から20分、JR武蔵野線「新秋津駅」から徒歩14分
池袋から30分、西武池袋線「秋津駅」から徒歩16分
車一台駐車できます(ご予約ください)

東村山市秋津町の自宅が会場です☆

公式LINEではレッスン情報を一番に配信します
1対1のやりとりでご質問も受け付けています
公式LINEご登録こちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です