3月の本科レッスンを開催しました!

こんにちは!
つぶつぶ料理コーチ長沼三千代です。
池袋から30分、東京都東村山市で「雑穀と野菜の料理教室つぶちゃん」を主宰しています。

夢は体も心も元気な人を増やすこと!!

雑穀を取り入れた植物性100%の食スタイル、未来食つぶつぶをお伝えしてます。

私自身、2年で甲状腺機能低下症、生理不順が治りました!

花粉症は年々良くなっています!

シンプルで実践しやすく、料理が苦手・面倒な方もOK!

子育て期にとても役立っています。一緒に楽しむ仲間を募集中!!

公式LINEにてレッスン情報配信しています♪ご登録はこちら↓

https://lin.ee/MRVDFcX

3月の本科レッスンを開催しました!

ぽかぽかと温かい日が増えてきました。
街中に菜の花や八重桜がちらほら咲いて嬉しい季節。

さて、昨日は本科レッスンを開催しました。
今月のメニューは・・・

おかずコースは【高キビとキャベツの味噌炒め】

高キビの美味しい炊き方や、炒め方のコツをお伝えしました。

高キビはデトックス効果の強い雑穀です。
アトピーにも良いとのことで美肌効果も期待できるんですよ。

キュッキュッとした食感はまるで挽肉のよう♪
そんな高キビを簡単に食卓に取り入れたら嬉しいですよね。

スイーツコースは【ヒエ粉のフルーツタルト】

タルト生地の作り方、中に入れるヒエ粉のつぶプルクリームの作り方をお伝えしました。

ヒエは体を温める効果が強い雑穀です。
冷え症や貧血撃退の効果が期待できます。

さらにミルキーなコクと旨味があります。
だから、シンプルな材料で作っているのに美味しいんです。

ご感想

(おかず)

  • 炊きたての高キビがツヤツヤと輝いて美しく、また歯ごたえがあってとてもおいしいかったです。
    ヘイワの圧力鍋も触ってみられて良かったです。
  • キャベツが甘く感じられて美味しかったです。


(スイーツ)

  • タルト生地が予想と違い、サクサクでとても美味しかったです。
    思っていたよりも簡単に感じました。
  • こんな美味しいタルトが家で作れて楽しめたら、本当に幸せなことです。
  • 自分で美味しいものが作れると、自己肯定感が上がるし、社会に対する抗力みたいなものもつくので、とても嬉しいです。

素晴らしいコメントを頂きました~!
ちまたに売っているタルト(砂糖、バターや卵、添加物入り)に頼らずとも、シンプルな材料で自分で作れたらいいよね!と盛り上がりましたよ(^^♪

本科レッスン冬コースを終えて私が感じること

社会の主流がどうあろうと、自分の手でできることがあります。
私たちは安心して食べられる食の世界を実現できています。

それを可能にしているのは、高キビやヒエを始め、生産者さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

そして素晴らしい食材を生かすのは、やはり料理の技術。
本科レッスンでは、日常の食卓に役立つ体系的な技術をお家に持って帰れます。

あなたの食卓に、シンプルで美味しい雑穀料理を取り入れませんか?

4月からの春コース、募集開始しています。
気になる方はチェックしてくださいね↓↓

4月からの本科レッスン募集!

ちなみに、3月31日までのお申込で、嬉しい特典もあります。
詳しくはこちらをご覧ください。

レッスン情報
レッスン情報はこちらです
単発レッスンは体験レッスン、キャンペーンレッスンなど。
継続したい方は、日常ごはんレッスン(全3回)、本科レッスン(毎月1回、3か月ごと申込)がおすすめ。

アクセス:
南浦和駅から25分、立川駅から20分、JR武蔵野線「新秋津駅」から徒歩14分
池袋から30分、西武池袋線「秋津駅」から徒歩16分
車一台駐車できます(ご予約ください)

東村山市秋津町の自宅が会場です☆

公式LINEではレッスン情報を一番に配信します
1対1のやりとりでご質問も受け付けています
公式LINEご登録こちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です