花粉症実験中 その2

花粉症の方、いよいよ、の時期ですね

今年は1、2月ともに気温が低く、花粉の飛び始めが遅いようです

我が家は数年前に梅の木を植えたのですが、

昨年の満開が2月10日頃でしたが、今年は2月末ごろでした


先週末2月26日から最高気温がぐっと上がりましたね

昨日3月1日は気温高め、乾燥した風も少し強く、花粉が飛散する条件がそろいました

帰宅すると、軽い目のかゆみと喉の違和感!

軽い症状でも、やっぱり不快😢

洗濯物は2月末まで平気で外干ししましたが、今日からは部屋干しにしました

これからはしばらく、花粉情報を眺める日が続きそうです

見ても、花粉が減るわけではないが、ついつい見てしまう(笑)

花粉情報に一喜一憂しない日がいつか来るでしょう

梅の花は満開、今しかない春を楽しもう♪


ちなみに、症状がつらいときのお手当💗
塩を入れた番茶(人肌程度の温かいものがおすすめ)に清潔なガーゼをひたして目の周りを拭うと、ラクになります
同じく、塩を入れた番茶でうがいをすると、喉のイガイガにも効きます


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です