希望を伝えてみよう!サツマイモ🍠で一品おかず

エゴマの風味にハマっています☆

蒸したサツマイモにエゴマで作った和え衣(あえごろも)をたっぷりつけて、

サツマイモのエゴマ和えを作りました


エゴマを鍋で炒って、すり鉢に入れ、さあ次はすりこぎ、

と手にとったところで次男がぐずり、抱っこすることに👶

代わりに、すりこぎ担当を夫にお願いしました

「クリーミーな和え衣にしたいんだよね」と希望を伝えたら

スリスリスリスリ・・・意外と丁寧!

私なら途中で妥協することころをかなり頑張ってくれて、クリーミーな和え衣完成!!

やみつきになる、エゴマ和え

サツマイモによく絡んで美味しかった~また、やってもらおう!!


レシピ出典:「続 野菜だけ?」(大谷ゆみこ著)
他にもエゴマを使ったレシピが載っています


2022年10月からレッスン開催予定です
一緒に料理を楽しみましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です