ごちそうご飯があれば、大満足♪

こんなお悩みの方、いませんか?

●春らしい華やかなものを作りたい
●おかずの作り置きがないから、メインだけで満足なものを作りたい
●お祝いの日にも使えるものないかな

今日ご紹介するのは、つぶつぶ小豆ごはんです

白米、もちアワ、小豆のバランスと風味が最高!

ひなまつり、卒園、卒業、入園、入学と続く節目の春

お祝いにも、ちょっと特別なランチにも、冷めても美味しいのでお弁当にもOK

庭の梅の花と一緒に♪

我が家は、子どもたちと私のランチに炊きました

もう、おかずなしでOK☺ということにして、ネギとワカメのお味噌汁だけ準備しました

喜んでたくさん食べてくれます

梅の花も満開、春ですね♪

体も心も整えて、春を楽しみましょう♪


レシピの出典:「つぶつぶ雑穀ごちそうごはん」(大谷ゆみこ著)
※小豆は、腎臓の目詰まりを解消する働きがあるそうです
※もちアワは女性の体の働きを助けてくれます

2022年10月からレッスン開催予定です
一緒に料理を楽しみましょう♪



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です