炊いた雑穀があれば楽々おかず 【粒ソバ】その3

おかずを手早く作りたいとき、ソテーはフライパン一つでできて楽ですね♪

今日は、じゃがいもと、炊いた粒そばの余りを使って、コロコロカレー炒め🤩

ドライカレーのように楽しめます

じゃがいもに火を通し、柔らかくなったら炊いた粒そばを混ぜるだけ!!

冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです

レシピ出典:「つぶつぶ雑穀おかず」(大谷ゆみこ著、学陽書房)

粒そばは旨味と、食感がいいですね

ダイコンやブロッコリーなど、他の野菜と炒めて醤油味で味付けしても美味しいです


2022年10月からレッスン開催予定です
一緒に料理を楽しみましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です