屋号「つぶちゃん」誕生ストーリー♪

今回のブログは、料理教室の屋号が「つぶちゃん」に決まった経緯をお話します。
前回の記事はこちら→「つぶつぶ料理コーチ合格!!」

1.手帳にイメージやキーワードを書き出す

2022年2月、つぶつぶ料理コーチ養成講座がスタート。
早速、自分の料理教室の屋号を考えるという課題がでて、考え始めました。

2月10日の手帳。
「しあわせ」「咲く」「たんぽぽ」「ひまわり」「おうちごはん」「ら・ら・ら」(笑)
イメージや好きな花の名前をキーワードとして書きました。
どれもしっくりきません。

2月11日の手帳。
「広がるイメージ」「あたたかい」「ふわっと」「安心」「楽しい」「満ちてくる」
「心が満たされる」「心満意足」←なぜ四字熟語(笑)
考え始めたら夜眠れなくなりました。

2月12日の手帳。
「親子で満足」「自分を咲かせる」「花咲かじいさん」←えっ!?
「花咲けジブン」うーん、なかなかピンとこないな・・・と思っていたところに、夫がサラリと一言。

2.夫の一言で結局決まり

手帳とにらめっこして、3日目の2022年2月12日夜。
ぶつぶつ言う私を前にして、夫が言いました。
夫「『つぶちゃん』にすれば?」
私「えっ!!」(そんなシンプルでいいの?いやでも言いやすいし、覚えやすいし、かわいい感じだし・・・)

私「それでいこう」と次の瞬間に決定。
夜も眠れないほど悩みましたが、最後はさっと決まったのでした。

3.「つぶちゃん」に込める思い
【赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い世代に愛され、繰り返し通ってもらえる教室】

  • 産前産後の女性に知ってほしい、もっというと若い女性に知ってほしい。
    私は次男の離乳食を始めるタイミングで、つぶつぶ未来食に出会いました。
    おかげで、離乳食の悩みや苦労はゼロ。
    大人からの取り分けで充分。ごはん食べてれば充分。
    余った時間を、料理を学ぶことに使うことができました。
    頑張っているお母さん。つぶつぶ未来食なら、丈夫に育ってくれます。
    お母さん自身も元気に動けますよ♪
  • お年寄りにも伝えたい
    前職では、介護保険行政に携わっていました。
    増え続ける高齢者、介護の需要、減っていく人口。保険料や税金は追いつくのか、介護市場の人材は足りるのか・・・とモヤモヤしたこともあります。
    1人では社会構造を大きく変化させるのは難しいけれど、小さな変化を積み重ねることは私にもできそう☺変化の輪を広げたいです。
    (選挙活動みたいになってる笑)

まとめ

「つぶちゃん」誕生ストーリーいかがでしたか?
初心を忘れず、【赤ちゃんからお年寄りまで、幅広い世代に愛され、繰り返し通ってもらえる教室】を実現していきます。
とは言っても、自分が一番楽しむつもりでやっていきます♪



今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
最後に、気軽に参加できるオンラインイベントのお知らせです↓↓

豪華ゲスト6名の登壇が最終決定!

未来食創始者大谷ゆみこをはじめ、各分野のプロフェッショナルによるトークライブ✨

この6名のトークは必聴!

参加費【無料】でのオンラインイベント。

https://tubutubufesta.hp.peraichi.com/

✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​

つぶつぶ料理教室7周年記念祝祭

「いのちキラキラ☆フェスタ」

日本から世界を健康にする

「いのちキラキラネットワーク」始動!

2022年7月6・7・8日(水~金)

20時~22時

オンライン配信(参加費無料)

✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​

<特別ゲスト> *予定(順不同)

■一般社団法人ジャパンズビーガンつぶつぶ

代表理事 伊藤信子さん

■NPO法人日本ベジタリアン協会

代表 垣本充さん

■一般社団法人性・愛・命の学び舎」真実の性の語り部

夏目祭子さん

■環境再生医 大地の再生講座、風の草刈りを提唱

矢野智徳さん

■YouTube健康セミナー

ダイキさん

■フウ未来生活研究所

​​​​​​未来食つぶつぶ創始者  大谷ゆみこ

・・・・・・・・・

 

まさに有料級のお話が飛び出すこと間違いなし。

ですが、

今回は、つぶつぶ料理教室7周年の感謝を込めて

オンラインフェスタへの参加費は無料!

ご自宅のパソコンやスマートフォンから

日本全国どこからでも、

そして世界からも参加(視聴)できます。

参加方法は予約いただいた方にお知らせします。

まずは、​​​​​ご予約ください。​

↓  ↓  ↓

つぶつぶ料理教室7周年記念祝祭

いのちキラキラ☆フェスタ

https://tubutubufesta.hp.peraichi.com/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です