一番の失敗は行動しないこと

なりたい自分のイメージはこんな感じ!!

ここで質問・・・あなたは、なりたい自分のイメージをもっていますか?

私はつい数年前まで、自分の将来がイメージできずにいました。

今、30代後半。つぶつぶ未来食に出会い、体が元気になりました。
そして、こんなイメージを持てるようになりました!

  • 40代、50代、経験をつんで、ますますパワーアップする
  • 私の周りに、体も心も元気な人が増える。その、になる
  • 笑顔がとっても素敵な人になる。
  • 料理教室を通じて経済的自立を果たす

なんだか楽しそうでしょ?
分野はなんでもいい。
本気で生きる、と決めるだけです。

時間とお金を、制限と思って生きてきました

大人になって、人生は時間やお金の制限を受けるものだ、という認識を強く持ちました。

  • 子どもが生まれて、住宅ローン組んでみると、あれ?時間もお金も自由にならない?
    必要経費だけで1か月何十万とかかるじゃないか!
  • 支出を抑えて、貯金を崩さないように生きていきたい。
  • 貯金は、きっと子どもの受験、学費、車の買い替え、家の修繕などに使うんだろう。

こんなことを思っていました。

だから、つぶつぶ料理コーチをやると決めて、
公務員は副業ができない・・・よし、やめる!!
この決断にはとーーーーっても勇気が必要だった、というわけです。

(公務員は毎月お給料がいただけるし、年齢とともに収入が少しずつ上がりますからね。)

感情のパワーにスイッチ入れて!

自分が、これは!と思うことには、力がでます。

逆に、「やらされている」「仕方なくやっている」これは力が出ません。

なぜって、感情はエネルギーだから。

この生活が1年365日、例えば10年続いたとしましょう。

力を存分に発揮している自分と、制限しながら生きてきた自分。
表情の違い、人間としての器の違い、自己肯定感の度合い、経験値の違い。

愕然たる違いになると思うんです。

人生の豊かさは、そこにあるんじゃないかな。

1年後、5年後、10年後。

なりたい自分のために、今、何をしますか?

ノンシュガーのレモンタルト♪

イメージを作ったあとは、行動行動♪

ピンときたら、行動してみましょう。

行動は、なんでもいいんです。

言葉で言う、書く、人に言う、言ってみる、行ってみる、やってみる。

いろんな段階があってOK。

焦点を見据えて、いざ、行動!!

なぜこのブログを書くのか

月1回通っている天女レッスンで学んで得た気づきを書きとめたくて。

天女?怪しいとか、宗教っぽいというイメージを持っていたのを思い出して。

時間がたつと自分が変化してしまって、過去の自分を思い出せないもの。

書きとめておかないと。

自分の行動で現実は変えられる、そのために何をするかを学んでいます。

(天女レッスンとは・・・天女とは、天性で生きる女性のこと。
毎年、3月と10月に開催される「天女セミナー」Scene1とScene2が最初のスタート。
その2つを受講すると、毎月1回2年間にわたる天女レッスンに進むことができます。)

セミナーはわりと概要ですが、レッスンは実践編。

毎日の生活にいかに落とし込むか。

自分の考え方の癖に気付きます。


今日のキーワード

一番の失敗は行動しないこと、です。

ご興味のある方は、天女セミナーの公式ホームページをご覧くださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です