思いたったら、チョコトリュフ💗

チョコトリュフ風です、まわりにココナッツパウダーをまぶしました♪

2020年7月、つぶつぶ未来食の甘酒体験レッスンに行った時のこと・・・

雑穀入りご飯で作った甘酒を試食し、「わあ~美味しい」と幸せになったところで

衝撃の一言を聞きました

「高キビを使えば、チョコ風もできるよ」

え~いくら何でもチョコは難しいのでは?(半信半疑の顔)

特別に冷凍庫から出したものを一口味見させてもらうと、

ほんとだ~、砂糖も、カフェインの気になるカカオも使わず、虫歯の心配もない、子どもも食べられる、でも本格的なチョコ!!

こんな世界があったのか🤩

すっかりつぶつぶ未来食に魅了されてしまった私なのでした

遡ること数か月前、4歳のお子さんがいるお母さんの話・・・

お子さんが、チョコが大好きで虫歯になって、歯の神経を抜いた、という、違う意味で衝撃的な話を聞いていたのです

その時は、解決策を提示できなかったけれど、今なら、高キビチョコ、という選択肢もあるよ、と伝えたい♪と心から思います

少しの手間と、材料費はかかりますが、高キビは結局ご飯ですから、栄養も満足感もたっぷり!!

さらに高キビは、

◎「脳の発達を促す種類のアミノ酸に富み、解毒力が高い」
(つぶつぶクッキングSTARTBOOK、大谷ゆみこ、学陽書房)

おやつを食べて、脳の発達も促進できる(^^♪そして何より、美味しい💗

ゆくゆくは、高キビチョコトリュフのレッスンもやりたいです(^^)/

お楽しみに~💗


2022年10月からレッスン開催予定です
一緒に料理を楽しみましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です