雑穀で中華も作れる!

こんなお悩みの方、いませんか?

●和食ばかりだと飽きる
●大皿でドーンとボリュームのある料理を作りたい
●お弁当にも持っていけるものを作りたい


そんな方におすすめ!高キビを使った麻婆豆腐を作りました

高キビは固いので、圧力鍋を使います

我が家はこちらの圧力鍋を愛用しています

オンラインの未来食ショップつぶつぶでも購入できます

平和圧力鍋 PC-28A

かぼちゃと小豆の炊き合わせも、圧力鍋があれば簡単です


周りの方に、料理が好きなんです、と話すと

「ジャンルは?」と返されて意外な質問だなと思っていたのですが・・・

それは未来食が、和洋中、そして和菓子、洋菓子、中華菓子

広ーく網羅していて、私自身、ジャンルを気にしていないのです

雑穀で中華、美味しいですよ♪


今回はゴマ油と醤油を少し多めで作りました

辛さを足したいときは、唐辛子の量を増やしたり、甘酒入りの自家製キムチを足したり、お好みでどうぞ☺

我が家は食卓に甘酒キムチを置いて、セルフで調整しております


麻婆豆腐のレシピはこちら↓

「つぶつぶ雑穀中華」(大谷ゆみこ著)

※圧力鍋の使い方に慣れていない方は、使うところを見てみるのが一番☆

レッスンで習ってから作るとハードルが下がります!

2022年10月からレッスン開催予定です

一緒に料理を楽しみましょう♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です