フワフワあんかけに、舌鼓💛

コースレッスン上級コース、4回目に参加してきました

コースレッスンは月に1度、全6回のレッスン

デモンストレーション中心の講義で、毎回丁寧に教えてもらっています

継続して通うことで、着実に身についている実感!

さらには、期間中LINEを使って講師の先生に相談することもできます

毎回同じメンバーと会えるのも良いところ

お互いの成長や悩みを共有でき、刺激になりますよ♪


というわけで、昨日はレシピ本「つぶつぶ雑穀中華」(大谷ゆみこ・著)に掲載されている

揚げもちキビのフワフワあんかけを教わりました

コレステロール値を下げてくれるという、卵色のもちキビに、

お上品な味のあんかけをのせて♪

寒い時、期あんかけは重宝しますね

葛粉の扱い方をしっかり教えてもらい、あんかけのレパートリーが増えました

ほかの付け合わせも、家で再現できそうです


自宅に帰って早速メインのフワフワあんかけを復習!

早く復習できた自分すごい👍👍

できたのはこちら↓

あんかけがキラキラ✨

揚げたもちキビは油と塩気がきいて、外はサクサク、中はモチモチフワフワ

美味しかったです

子どもも大人もパクパク

夫はお酒に合うと言っておりました

余ったあんかけは、ごはんにのせても絶品!

リピート決定です🤩




2022年10月から、雑穀を使った料理教室を開催予定です

一緒に料理を楽しみましょう♪


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です