月餅♪月餅♪

埼玉県所沢市のつぶつぶ料理教室、高橋まほさんのところで月餅を習ってきました!
早速翌朝、中華あんを炊いて
次の朝に生地を作って焼きました💗

長男がくるみアレルギーなので、くるみ無しで作りました
市販の月餅はくるみが入っていますが、調整できるのが手作りの良いところ

生地しっとりだけどサクッとしていて、中華あんも癖になる美味しさ🥰
次はナッツ類をもっと細かく刻もうと思います

全部で10個作ったから、明日も食べられる!!
砂糖もハチミツも使わずに大満足のお菓子が作れる!!

今回の月餅レシピは、本に掲載されていません
つぶつぶマザーの、この季節限定レッスン
豪華なお菓子が一度に10個作れて、冷凍もできる、一生モノのレシピが習えるレッスンでした☆

近いうちに復習します

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です